ハス

2014年06月20日

萎えそうな気持ちに鞭打ってチラシ配りに。
暑かったしんどかった。あえてしんどい行程でまいたという側面はあります。脚がきんきん汗だくだくです。

200枚完配、と言いたいところですが8枚あまりました。でも8km 1時間とがんばりました。

今回は中2で1人予約があっただけ。結果的にはさびしいです。先回来てくれたTSくんがまた来て、入塾してくれそうなんでまあよしとしましょう。


あちこちアジサイが美しいです。バラも散見。他にも花花いっぱいいろいろ。
チラシまきの楽しみ、余得です。

逸品のハスです。

lotus.JPG

造園屋さんの石甕に咲いていました。
見事な色合いです。真ん中の種ができる部分も他の花では見られない形状でおもしろいです。


チラシをまいて掃除して汗だく。ついでに腹減り解消にラーメン食べて汗をかきました。

一度帰宅。シャワーを浴びてすっきり。で、も。下着をつけシャツを着てスラックスをはくだけで汗だく。シャワーの意味なし。げんなり。


気持ちを新たに出直します。コンビニエンスストアで買い物。

レジの女性が言います。
「つゆはらせんせですよね」きた。実は私も前から見たことある知っている人だと思っていました。西賀茂に来てくれていた旧姓FMさんでした。

声が昔といっしょです。これまで何回も顔を合わせていました。

ちょっとした時宜で声をかけてくれたようです。中学生のお子さんがいるようです。
来てくれるようになればうれしいですね。


明日はテスト対策。5時間耐久です。それに耐えられるよう私も早めにやすませてもらいます。