三者三様

2014年06月22日

ひさびさ本話題です。

進みません。
6月はここまできて1冊です。

忙しいのもその因です。

主因は手にとった本が思ったほどおもしろくなということです。

あえて書名は記しません。責任回避と思ってください。というか私にそれを云々する力はあるはずもなし、ですわ。

新聞書評欄では絶賛でしたが私に合わなかったんですね。

ここまでかかったことは稀だな。

100人中99人がおもしろいと思っても残り1人が「否」もありましょう。
まあたまたま私が読んだそれがそうとは言いませんがそれでしたかも。
(あのう、指示語ばっかりでわけわからんで「すまぬ」)

そうそう二女が遅ればせの「父の日」を。
遠く舞鶴に離れて(三女の帯広よりははるかに近いな)住んでいるんで今日になりました。

陶器のビアグラスです。渋いそれです。

長女はワイン。

二女はビアグラス。

三女はアスパラガス。

三者三様。みんなカタカナが共通点ですね。


お父さんはうれしいです。

「みんなが一人前になったんだなあ」と思いつつおやすみなさいませ。

ありがとね。

「本話題」と言いながら書名がひとつもでてこぬままおしまい。


まあ書名はね・・・いいか

京都の喫茶店が舞台の話です。
ちょっと私には難しいかな。


ということで、おやすみなさいませ・・・

zzzzzzzz〰