いろいろあります

2014年06月24日

西京高校の説明会へ。
「御三家」のひとつだけあって合格にはかなりの力を要します。
また洛北と並び中高一貫校としてもその名をはせています。

2時間におよぶ説明会。座っているとズボンがきつくお腹が苦痛。
「もうだめ、このズボンはいていると体調悪くなりそう」正直気分が悪くなってきました。
「あかん。これもうはいてられへん。体に悪い」

帰路イズミヤへ寄りました。買いました。

お店の人に腹囲を測ってもらうとなんと85cm とおっしゃるじゃありませんか。人生初の80cm をいきなり半分まで越えてしまいました。とほほ・・・・・・いやあちょっと情けないですね。やせっぽちなのに腹でぶになりました。
悲しく恥かしいんで今少し真剣に筋トレします。


(あのう西京の話はどこへ?「そうだね」)

閑話休題。西京は・・・・・・書こうと思っていたこと忘れました。

冗談さておき詳細をお知りになりたい方は私まで直接お尋ねください。


ゼミ近くの電線にツバメの家族が集っています。

巣立った子たちと親子でしょうか。5、6羽います。澄んだ声で気持ちがいいです。

%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91.JPG%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

「ゼミの駐輪場に巣を作ってくれたらいいのに」と思います。


明日から衣中は夏テスト。みんながいい点を、自分の申告した目標点に近く、それを超えた点をとってきてくれることを願いつつやすませてもらいましょう。


いろいろあって、ちょっと疲れ気味ですね、正直。

腹へこませるべく筋トレします。

おやすみなさい。