やっちまった

2014年07月02日

説明会で嵯峨野へ。
着きました。
「なんか雰囲気違う。やっちまったか」嫌な汗が出ます。降りて玄関、事務室へ。
「あのう、今日中高進研の…」
「いえ、今は期末試験中で…」
恥ずかしかった。帰路車中でいろいろ考えます。
「明日の紫野と思い違い?」と思って紫高前を通りましたがそんな雰囲気無し。
「帰ってメールなどで確認しよ」しました。
きちんと変更になったメールが来ていました。
「バカなおじさんだ」と反省。
メールを読んでいたときに何かが起こり、後で読もうと思ってそのままでした。
まったくどうしようもないバカです。


まあその後郵便局や銀行へ行って用がたせたんでよしとします。


暑い日でした。間違いの一件で嫌な汗。その後掃除で違う汗。昼をむかえるころには不快感いっぱいでした。でも夕方からは涼しくて夜もまだ寝苦しさを感じる訳でもなく例年のつゆとは違いますね。


小学生の補習時間にはいつもの3人に月曜休んだYKくんも。みんな私語もなく黙々と持参の課題をやっています。すごい集中力だな。私がみならわなければいけません。


夕刊を見ていると小田和正さんの新譜が出るようです。「3,000円+税」とあります。ほしいな。
今日「国境なき医師団」に郵貯から3,000円寄付しちゃいました。しなきゃ買えたか。

その話を家人にします。
「またか。うちには他人に寄付する余裕はないよ」
「はい」確かに私が寄付を受けたいくらいです。あはは・・・・・・


イソトマが花をつけてくれました。朝は開いていませんでした。
お昼を食べにでようと見るとぱっちり開花。
「おお~やっと咲いたか。待ちかねたぞイソトマくん」

%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%BE.JPG%E3%81%A4%E3%82%84%E3%1%A4%E3%82%84.JPG

右はつやっつやのニチニチソウの葉っぱです。おいしそうです。食べられそうです。
食べてみましょうか。いややめます。(賢明なる判断やな)


さて明日は紫野高校の説明会(のはず)です。

早起きして行きましょう。

ではでは、おやすみなさい。