反省おじさん、洛北へ行く

2014年07月07日

洛北高校へ。
中期選抜ではかなり優秀な生徒が入学したようです。うちから行ったYMさんもかなりできる子でしたね。
5人ほど知った子がいるんですが授業見学がなかったんで会えませんでした。残念。
知らない子たちと何人かすれ違いましたがみんなきちんと挨拶ができました。感心、感心。挨拶はその学校をレベルをはかる一つの指標にはなります。


昨日は亀岡の I 先生宅でBBQ。すっかりお世話になりました。
亀岡牛の焼き肉、亀岡米のおにぎり、I 農園の野菜。おいしかったです。
一番は水ナスの浅漬けかな。大葉を刻んだんといっしょにオリーブオイルと塩で漬けたそうです。絶品でした。

きゅうりの浅漬けもうまかった。

言いだすときりがありません。I 夫人ありがとうございました。

犬が1匹、でかい牛が4頭、鶏が6羽いたかな。ツバメも巣をしていました。


左は今日のゼミ前のニチニチソウ。けっこう大きく育って花をつけ始めました。

%E4%BA%94%E9%83%A8%E5%92%B2%E3%81%8D.JPG%E3%82%B3%E3%82%B9.JPG

右は昨日の亀岡の畑に咲いていたコスモスです。夏でも咲くんですね。


亀岡でおいしい食事をいただいて、すっと帰ればいいんですがその後西院の居酒屋でおつきあい。
酒飲みはあかんわ(酒飲み一般論にしたらあかんな。あんたの問題やで「はい」)。
家人の不興をかいました。(ごめんなさい。お許しを)


ということで反省おじさんはやすませてもらいます。