なかなかの充実日

2014年07月13日

いっぱいやった充実の日曜日でした。

諸般の事情で朝飯はなか卯。前から一度食べたかった朝定食。
ご飯、目玉焼き、海苔、みそ汁で200円です。50円出すとみそ汁が豚汁になります。
それにしていただきました。
もうちょっとご飯がほしかった、というところでしょうか。


帰って散髪。そこで店主Kさんとしみじみ。80歳になるそうです。
「ふつうやったら引退してますしゆっくりしはったらいいですやん」と言いつつ思います。
「そうなったら俺どこでやってもらお」口にもしました。

十分働かはったしいいですよね。
私のそれはいつくんのかなあ。

まあ元気もりもりやしだいぶさきでしょう。


その後シャツアイロン9枚。最高枚数ですね。1時間弱かかったぞ。

ひさびさのそれで家人の普段に感謝だな。
ありがとう。


散歩というか散髪帰りに撮った岩倉長代川のオニユリです。

%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%82%86%E3%82%8A.JPG

まだつぼみ。咲くのが楽しみ。忘れずに写真撮ります。

そんなこんなで充実の日曜が終わり、明日からまたがんばりまっす。