開花を思います

2014年07月14日

7時起床。雨はなし。
「よしいくぞ」とチラシ配りへ。
雨予報だったんで準備なし。
ゼミへ行って折るところから始まり。
 
2時間300枚配りました。よおやった。汗だくです。今夏最高の汗かも。
坂が多いのはわかりきったことですがきつい。脹脛がかんかんです。

きついです。徒労にしたくはありませんが、やることやっても結果がでなければ自己満足ですから、なんらかの反応はあってほしいです。(本音)


ちょっと遅れて植えたエラブユリ。3つのうちの1つが芽を出し育ちました。

%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

1本の茎から5つのつぼみがでました。そのひとつが咲きました。

残りの開花が楽しみです。


ヒマワリはまだつぼみもなし。でも咲いてくれると思います、願います。


ゼミに来てくれている生徒たちも花開いてくれるでしょう。

それを願いつつおやすみなさい。