嵯峨野高校

2014年07月17日

嵯峨野高校へ。
校門から校舎まででの感じが好きですね。いかにも高校という雰囲気です。
京大20名、阪大20名の合格実績もすごいです。
校長先生は賢そうな方ですね。いや実際優秀な方だと思います。(ちょっとこわそうです)
私が中3なら行ってみたいと思う学校のひとつです。入れてくれないかもしれませんが。

映像で元生徒が先生のよさ、授業のおもしろさを喧伝していました、そこに真実は感じました。きっといい先生方がいらっしゃるんでしょう。

生意気だったつゆちゃんも先生には恵まれたなと思っています。
こっちはそう思っていますが先生はそうは思っていなかったでしょう。
「はんかくさいやつやな」ときっと思われていただろうとの自覚はあります。


釧路湖陵高校はいい学校でした。道東きっての名門校で落ちこぼれていたんですがね。
もう1回そこでやり直してもいいと思うくらいです。

当時も懸命にやりましたが今ならもっと剣道部主将としてできることがあったかなと思います。60近くになってしかわからないんでしょう、愚者には。

年を経てやっと気づいたというか・・・・・・


まあいいか。昔話は加齢の証左です。
昔語りより今今に目を向けなければね。


今日のゼミ前の花たちです。
ニチニチ、エラブ、イソトマたちにぎやかになってきました。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84.JPG

ヒマワリは細い茎を私の背丈ほど伸ばしましたが花はまだです。
ワタのつぼみがふくらみ始めました。開花が楽しみです。


生徒らもみんな花開いてほしいです。