気をつけなはれや

2014年07月31日

朝ごはんを食べてぼっとしてました。
「今日は始まり1時間遅いし走ろ」と出かけました。
無謀でした。6km ほど走ってシャワーを浴びましたが気分が悪くなりました。
無茶はいけませんね。自重します。


仕事には支障はでず元気に講習や平常授業。

中3社会で「国土地理院」がでてきて昔の講師が国土交通省に入り活躍している話に発展。さらには勉強は自分に対する投資、それをさせてくれる家族に感謝、とつながっていきました。

「勉強なんかなんのためにすんねやろ」と思う生徒も多いでしょうが自分のためなんですよね。
特に中3は「今やらなくていつやるの」です。夏期講習がんばるぞ。

その「夏」も早くも2週目の終わりをむかえました。長いようで短いそれです。終わった時の充実感を感じられるようにやりましょう。


ワタの実が大きくなってきました。

%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

クルミ大ですかね。今後の生長を楽しみにしましょう。

生徒たちのそれにも期待したいです。