停電

2014年08月10日

高田城跡や春日山城跡を回って夕方パンセさんに到着。
お茶をいただきながら世間話をしていると突如停電。
なんか私が変な「気」を持ち込んだんです。(ちゃうな)

その後回復。

食べてる途中でまたなり、すぐ復旧。

ほんの数十分のことで、笑ってネタにできる程度ですから問題ありません。
それでも電気がなく、暗い部屋だとものひとつ探すのもままなりせん。「あたりまえ」がいかにありがたいかがよくわかります。
台風や災害にあって避難を余儀なくされている方々の大変さが少しわかった気がします。

おいしい夕食でした。
i pad で写真を載せるすべを知らないので後日ご覧いただくようにします。


パンセさんのご主人は学生時代の3期先輩。
この後少し(少しですか?「です」)飲むことになっています。
そんな訳でとりあえず更新させていただきます。