眠いです

2014年08月11日

せっかくなので栂池自然園へ。初めてです。
「ゴンドラ中間駅で乗れば駐車場代いらんしな」という先輩の言葉に従い探してたどり着きました。
見慣れた冬とは違うゲレンデが眼下にあります。
なんて言ってますが、あまりの高さに手に汗にぎりましま。
高所、閉所嫌いのつゆちゃんはなんとか堪えました。

山頂の天気はめまぐるしく変わります。
降ったりやんだり晴れたり曇ったり。

途中かなり本気の雨。優れもののウィンドブレーカーが経年疲労でその役を果たさなくなりました。雨にうたれたあとはかなり身体が冷えます。
「う〜ん、山をなめたらいけないな。大雪山で低体温が原因で亡くなったのがわかるような気がすんな」と、そんなことがよぎりました。
足元もスニーカーなんでね。やはりそれなりの靴があった方がいいですね。

ゴンドラ、ロープウェイは高くてだめです。
恐かったです。

もうスキーでのリフトは無理かもしれません。


いろんな花を目にすることがてきてよかったです。

大した写真はありませをんが、またお目にかけますやぬ、