cook do

2014年08月14日

雨音で目覚め。
けっこう降っています。
止むまで休憩。

読書。

東野さんの『パラドックス13』。理解不能な面が多い内容ですが、ついつい最後まで読んでしまう1冊でした。

その前に読んだ『空飛ぶタイヤ』。池井戸潤さんはおもしろかったです。
昔あったM自動車の問題が素材でしょうか。

一気読み(に近い)作品です。


『あおぞらビール』森沢明夫。初対面です。

昨日読む本がなくなりブックオフへ。『海賊と呼ばれた男』がほしかったんですがなし。

そんな中で引き寄せられたのが『あおぞらビール』です。

なにかがはたらくんでしょうか。ふと目にとまった本の外れは少ないです。


おもしろかった。文字通り一気です。

なんということもないおっさんの野外生活記です。
彼はほぼ一まわりした、1969年生まれです。


野外でビールが大好きです。
それを体現する森沢さんはあこがれだ。

古くは椎名さんがそれでした。彼も年をとったし今でも、さあ元気かね。

私は元気です。このまんま死ぬまで元気でいきますわ。

%E5%A4%95%E9%A3%9F.JPG

今日は家人が仕事で私はヒマ。せめて夕食でもと思い作りました。

回鍋肉と麻婆豆腐。

cook do とやらをつかったんで野菜と肉を刻んだくらいですがおいしかったです。

食べるの大好きですが食べられる量は確実に少なくなっています。

さびしいな。

わしわしがつがつ、むぐむぐ、あぐあぐ、の昔がなつかしや。

でもとってもおいしかったです