ミリオンベル

2014年08月23日

中3MHさんからダメだし。
「せんせ、ベランダえらいことなってますね」
「そやねん。明日ちょっときれいにしょうかと思てんねけどね」
やりました。
3時間かかって半分くらいしかできませんでした。
雑草引きが中心でしたが根っこがはびこり抜くのがたいへん。単子葉類のひげ根の様子がよくわかりました。

途中ムラサキシキブが植わっていたプランターが劣化していて割れました。
それを植え替えるのが手間でした。

うれしい発見も。なんとミリオンベルが一輪咲いていました。

%E3%81%BF%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%93%E3%83%99%E3%83%AB.JPG

ここ10年くらいは植えた覚えがありません(けっこう苗の値がいいんです)。どこからきたんでしょうかね。
別の鉢にも一本それらしい茎が数cm の長さに育っていました。花がつきましょうか。楽しみにしましょう。

明日も残り半分を片づけねばなんないかな・・・・・・