違う世界

2014年08月26日

故あって早起き。7時に家を出ました。
普通の方には普通の起床、出勤でしょうが私には過酷な(おおげさやな「はい」)早起きです。

普段と違うと普段と同じ通勤路も景色が違います。

高校生らしきや会社へ急ぐご同僚と思しき人。
市内ならともかく大阪など遠方へ通う方はもっと早起きでしょう。
それだけで尊敬に値します。みんなお父ちゃんに感謝しいや。衣食住が与えられてあた
り前と思ってはいけません。

車も急いている人もいて忙しないです。バス路線を我が物顔に行き詰まると車線を割り込む不埒な方もいます。
「そんな急ぐんやったらもうちょっと早起きいや」とつぶやいています。
他人への迷惑だけはかけんようにしてくださいね。(かなり歯に衣をかぶせて表現しています)
いいお車にお乗りの方でもがつがつした品のない運転をされる方がいます。
「せっかくそんな高級車に乗っているんやしもうちょっと上品な運転しなさいな」と嫌味、皮肉のひとつふたつ、みっつよっつ言いたくなることもありますわな。

まあ、そこんところをあんまり気にすると疲れるけん適当にあしらわんといかんたい。(あんたどこの人ね?「国籍不明。橋の下生まれです」そうか・・・・・・苦労したんやなあ「そうでもないですよ」そやなあんたの毎夜のお気楽ぶりからそれはわかるわ「やっぱりね」)


いつものごとくのばか話、そろそろお開きとさせていただきましょう。