『人類資金』

2014年08月30日

「100にしておこう」と走りに。あっちこっちふらふら。
植物園の年間パスポートを使って正門から北門へ。
園内を走る変なおっさんです。
北山を東へと走りかけてふと見ると知った顔。なんとK学園のN山先生とN高校のM井先生です。あとお二方いらっしゃいましたが名前までは存じません(すみません)。
「いやあ実はこれからお楽しみですねん」とN山先生。
「それはそれはごゆっくり」と別れました。
「ずいぶん早い時間からのお楽しみやな。どこ行かはるんやろ。集まって何やらよからぬ相談でもしはるんやろか。んな訳ないか」とかなんとか考えつつ歩を進めて13km 。今月は105。ちょっとずつ貯めた貯金が90km になりました。お金もおんなじように貯まるといいんですがね。


夕方の空です。秋の雲ですね。

%E7%A7%8B%E7%A9%BA.JPG

すっかり秋らしくなりました。

「エビス」です。

%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99.JPG

ふだんは買い(え)ません。なぜかサークルKで1缶もらえる券が我が家にありましたんで近所の店でもらってきました。
さっそくよばれました。うまいです。ありがとう、無料券さん。


福井晴敏さんの『人類資金』。おもしろいです。
彼の『亡国のイージス』には衝撃的な感動をもらいました。

それに匹敵はしないかもしれませんが同等の、近いばくばく感を感じます。

この駄文を綴りつつ続きを読みたい衝動にかられています。


読みつつやすませてもらいます。