大谷中高

2014年09月02日

9時前に出立。
遠いんで早め。早く着きすぎました。いつものことです。遅れるのは絶対いやなんで・・・
早すぎて先方さんに迷惑があってもいけないんで時間つぶしもします。

さて大谷中高。特筆すべきは女子ハンドボール部のインターハイ出場。あの常勝洛北を破っての快挙です。入試部長のU先生のご息女も活躍されたようです。

昔ながらの雰囲気をもつ学校という印象です。

ちょっと冷房が効きすぎていました。痩せっぽちのつゆちゃんは寒かったです。


明日は京都学園です。
連日朝からたいへんです。


小さな花三種です。

左は「三時花」。文字通り三時ころ咲きます。これの撮影時間は3時20分ころです。
中は「折鶴蘭」。形が文字通りそれに似ます。背景は別の鉢の同じ花です。
右は「紫式部」。まさしくきれいな紫色です。もうしばらくすると濃い紫になります。

CIMG3888.JPG%E3%81%8A%E3%82%8A.JPGCIMG3893.JPG

植物の日々の変化が楽しいです。

生徒らも変わります。いい方に伸びて成長を感じられるとうれしいです。