みな懸命

2014年09月17日

京都両洋高校へ。10:00開始です。
「いつも10:30からやったんちゃうかなあ。この30分がきついねんなあ(おおげさやな。世間の人は普通に仕事始めてる時間やで「遅くまで仕事してるし朝は苦手なんです」それはあんただけやろ「かもしれません」)とか思いつつ30分前に到着。一番乗りでした。いつも早いです(遅刻したくないというのが大きな理由です)。

一番好きです。小学校んとき手を挙げるのも給食を食べ終わるのもなんでも早かった。「一番や!!!!」と喜んでるバカなやつでした。野球でも王さんの「1」が大好きやったな。


さて両洋。30分早いのは授業参観でした。せっかくですし一回り。SRさん、DKくん、MTくん、KTくんらの顔が見られればいいなと。

ぐるぐる回りました。校地がせまいんで4階建て。上がったり下がったり。40人からいる生徒の中から知った顔を見つけるのは至難。両洋のI先生の力を借りてSRさんだけには会えました。彼女も気づいてくれました。高3、さすがに大人っぽくなっていました。
他の3人にも会いたかったなあ・・・・・・

なかなかがんばっている学校です。正直そんなに成績のいい子が行っている学校ではありません。でもきちんと結果を出していますね。

関関同立はそこそこ、産佛龍近(だったと思います)はもっと多いです。中3成績3以下での実績だからなかなかです。

女子硬式野球部など運動系にも力を入れています。校地が狭くて離れたところに練習場があるのが難点です。じっとしていられない私としてはちょっと息苦しいかな。

公私あちこち行っています。どちらさんも懸命です。我が塾も教育機関。同様懸命にやらなければね。

明日も説明会。早起きです。