優遊不断(「優柔不断」と同意です)

2014年09月25日

洛西(らくさい)高校へ。遠いのと土地鑑が薄いため早めに出ました。小1時間かかりましたが無事到着。ちょっと遠かった。

「文武両道」を目指し「現在(いま)の自分を超える」を標榜してがんばっている学校です。先生方の母校愛を感じる説明会でした。近くなら生徒たちにも薦めたい学校です。如何せん遠い。

まったくご縁のない高校です。勉強会の代表、N川先生のお願いを受けました。ふだん何もお手伝いできていぬないので少しでもお力になれればと行きました。行ってよかったです。今後もできるお手伝いはしますんで遠慮なくおっしゃってください。


帰路、衣中の体育大会を応援に行くか行くまいか悩みました。
「ちょっと見てくるか」と思いましたが考えました。
「朝雨やったしやってへんかも」と衣中門前(袋小路で偵察には不向きな立地です)へ。やっていませんでした。時間とコイン駐車場代が無駄にならずよかったです。
明日に延期になったようです。時間を都合して覗いてやりましょうか。
仕事や走りその他諸々との関係でどう見にいくか考え中です。


漢検の申し込みがふえてきました。うれしいですね。何かに挑戦しようという姿勢は大切です。
私も勉強し直して準1級に挑んでみましょうか。あまり自信はありませんが。
60歳を前にして脳力の減退を感じるからこそやってみるべきかもしれませんね。
生徒に薦めるからにはまずは自分から。
走りと読書としょうもないブログに漢検の勉強を加えましょうか。
今でも忙しいんでかなり勇気のいることですんで軽々しくは口にできません。
もう少し考えてみます。

う~ん、どうしましょう。

優柔不断です。


筋トレして悩みつつねまっす。