ごめんなさい

2014年09月26日

体育大会へ。けっきょくゼミまで自転車を積んできてゼミから自転車で。
前に中高一貫の洛北高校の体育祭に行ったときに保護者じゃないと入れないと門前払いされたことがありました。衣中は何回も行っているんでそんなことはないとは思っていましたが一抹の不安はありましたが大丈夫でした。
洛北ではちょっとがっかりでしたからね。

暑い日でした。日向に立っていると目がくらみそうでした。そんな中うちの子らは大活躍です。体育会系ですね。私がそうだからかな。いやちゃうな。

中3MHくん、KTくん、MRくん、MTくん、MHさんは確認。
中2YTくん、YYくん、MKくん、HEくん、KKくん、USさん、TMさん、MHさんを確認。
中1はTSくん、MKくん、KYさん、MRくんだけ確認。

遠目で見ているんでわからない子もいました。

とにかくみんな元気に精一杯やっていました。真剣です。いきいきしていました。

普段の授業のときもあれくらいやってくれりゃいいのに。いきいきしてほしいな。


今日の空とキンモクセイの花です。

%E8%A1%A3%E4%B8%AD%E7%A9%BA.JPG%E3%81%8D%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%81%84.JPG

競技の合間日陰に入ると甘い香りが。見回すと咲いていました。


自分の中学時代の体育祭はあんまり覚えていませんね。
あ、いや、思いだした。走り高跳びで160くらいを跳んで2位になったかな・・・・・・
いやな中学生やったな。そうちょっといきった、やらしい中2生だったです。思いだすと恥ずかしくなります。

そう、先生方にすればむかつく、はんかくさい中学生でした。

当時の先生方すみません。今ごろ謝っても遅いんですが、改めてごめんなさい。