しっぺ返し

2014年09月30日

洛陽総合高校へ。
今日は甘えて車でした。幸い近くに安いコイン駐車場があり、バス賃等より安くすみました。よかった、よかった。(あんたは安いか高いかが判断材料の基準か「安かろう悪かろうは困りますがどうでもいいところは安い方がありがたいです」まあね)

ときどきゼミ生もお世話になる洛総さん。「総合」と冠するだけあり実に様々な選択科目が用意されています。
「情報」の映像制作の動画を拝見。
「すごいなあ」とつゆちゃんは素直に感心。

工事現場で働く先輩の写真が学校紹介の冊子に載っています。卒業後工務店に就職。5年くらいたった今、改築中の母校の現場にいるそうです。いい話じゃありませんか。

「退学率も高かった」と率直なお話も。(今年はかなり少ないそうです)
そうゼミ生も過去2人途中退学がありました。

でもしっかり育てていただいて立派に人生を送っている生徒もいます。なあYHくん。前はけっこう遊びに来てくれたり偶然会ったりしましたが最近は会っていません。元気かな。ブログも前はよく読んでくれていたんですがね。
もし読んでたら「問い合わせ」からメールちょうだいね。

けっしてレベルの高い学校じゃありませんが、やりたいことが決まっていない子はそれが見つかるかもしれません。


献血後の「検査成績」(ほんとうに『成績』となっています)が届きました。いつもながら「血」で見る限りは正常値の範囲内です。よかった、よかった。
私の健康診断はこれのみです。何年もちゃんとしたそれは受けてません。
まあ、それでいいと思っています。

お酒も飲むしたばこも吸うしやたら走るし夜更かし朝寝。不健康極まりない生活です。いつかどこかで大きなしっぺ返しがきたりして・・・・・・まあそれはそれで受け入れるしかありませんか。

では。