北嵯峨高校

2014年10月14日

北嵯峨高校へ。
「T原先生来はるかなあ? 京都当たらはったかなあ?」とか考えながら走っているとなんと、福大路交差点で自転車に乗った彼を追い抜かしました。
「高野に住んだはるって言うてはったしすごいなあ」と感心しつつ北嵯峨到着。
会場最前列に座っていると人の気配が。
「おはようございます」
「あ、先生。さっき福大路でお見かけしましたよ。自転車ですか」
「え、そうなんですか」
「京都どうでした?」
にっこり笑って両手でピースサイン。
「よかったですね」
「先生も当たらはったみたいで。ブログで見ました」
握手をして互いの幸運を喜びました。その後しばらくマラソン談義。


さて北嵯峨高校。
「独創質実」を校是に文武両道を目指します。大覚寺や清涼寺に近く。少し歩けば嵐山、嵯峨野の竹林など名所古刹には事欠きません。いい環境です。惜しむらくは交通の便がよくないことでしょうか。
今、高1のMMさんが在籍中、かつて高校野球が強かったころ野球をしにDくんが行きました。陸上をやるべくNKくんとNYさんの兄妹が通っていました。

授業見学でMMさんに会えるかなと思いましたが叶わず残念。
見学中、けんちゃんが京都マラソン当選を祝ってくれました。セカンドキャンパスのT見先生もおっしゃいます。
「2年連続当選おめでとうございます」
「ありがとうございます」私の実にくだらないこのブログをお読みくださっています。
ありがとうございます。

夕方気づきましたがT見先生にはフェイスブックにも載せていただきました。ありがとうございます。前にも書きましたがそれへの反応はよくわからずできません。すみません。


教室内のオリヅルランです。置く場所に苦労してあちこちなんとか収めました。

%E3%81%8A%E3%82%8A%EF%BC%93.JPG%E3%82%A2%E3%82%A4.JPG%E3%81%8A%E3%82%8A%EF%BC%94.JPG

間にアイビーや、パキラの新芽をアクセントに混ぜました。

%E3%81%8A%E3%82%8A%EF%BC%98.JPG%E3%81%B1%E3%81%8D.JPG%E3%81%8A%E3%82%8A%EF%BC%99.JPG

教室に緑があるのは大好きです。和みます。あり過ぎますが。


衣中オータムテスト1週間前です。中1も中2もかなり数学しつこくやりました。いい点とって来てほしいです。もちろん中3もです。

今日から全学年試験終了まで土日も含めて毎日です。しんどいですががんばりましょう。私もがんばります。