台風一過

2014年10月13日

明日からのテスト対策やいろいろを考えると仕事がいっぱいつまりそう。
そこで今日は雨の中ゼミへ。朝からのつもりが背筋痛で起きられず昼前からの出動となりました。

痛みをこらえ(まあ殊更言うほどでもありませんが)掃除をして紙仕事。けっこう捗りました。よかったよかった。
油断はできません。明日からも弛みなく恙なく進めます。


『武士道エイティーン』や「子供『投げる力』低下」との新聞報道、日韓問題、日中問題、集団的自衛権、朝日新聞の「それら」、なにやらかにやら言いたいことがあります。(そうか。あなたの思うところを聞かせてください。楽しみに待っていますよ「いや、そんなマジになってもらうと・・・」そやな、きみはまあそやしな「はい」)

そう、私の浅見でよければ書けるところで書かせてはもらいます。

悲しいかな私の表現力では、いかんともしがたいということもあったり、なんだりかんだりで、まあそんなこんだです。


台風直撃のように聞いていましたが肩すかしでした。


このままどこへも被害を及ぼさぬままどこかへいってくださいね。


私も平和にやすませてもらえます。


明日は台風一過の好天でしょうか。