根幹

2014年10月16日

愛車のドアミラーがたためなくなりました。
「ふむ。まあいいか。運転に支障はないし」しばらくしてやってみると動きました。考えました。
「たためたあとに動かなくなって開かないと運転に支障あるな」よってその後触っていません。そのままです。

右のドアミラーの鏡そのものを動かすモーターも故障しています。直そうと思って車屋さんに尋ねると5万数千円とかで直すのやめました。

キーシリンダーも動きが悪くキーが回りにくいことも。何回かやれば無事エンジン始動します。これも直すと数万円ですって。

計器盤のバックライトも消えてエアコンの設定温度表示が夜には見えません。大勢に影響がないんでそのまま。

燃料給油口の外蓋はロックされません。悪い人がいたらタンクになんでも入れられます。(やめてね)

まあ、なんだかんだあちこちガタがきています。13年もつきあっていればそれなりいろいろ出てきます。

走って止まるということができればよしとしましょう。その根幹のところができなくなったら車じゃなくなりますからね。


塾講師で言えば「教えて伸ばす」かな? 根幹は忘れないようにします。