・・・・・・

2014年10月23日

テスト明け日のため朝ゆっくり。
「少し走ろう」と出ました。
「5km コースにするか7km にするかどうしよう。走りながら気分で決めよう」
結果10km 走りました。涼しくて汗はかくものの気持ちよい走りができました。

空は真っ青、イリオモテもいい青で輝いていました。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%9E%E3%82%89.JPG%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

走っている途中に撮った写真です。
左は宝が池と国際会館、遠くは比叡です。右はやはり途中のイリオモテ、他所さんの花です。南面の壁に鮮やか咲き乱れ。自然と目が向きます。美しいです。

我が家のセイヨウアサガオもまだ咲いてくれていますがお尻しか向けてくれないんで写真は撮りにくいです。
ご近所には花がらや葉っぱが散り飛びご迷惑をかけたかもしれませんが苦情はなくてよかったです。みなさん花を愛する風流心をお持ちだったということでしょうか。
ありがとうございます。

テスト明けで早帰りです。

8時には家に帰りつきました。年に数回あるかないかです。たまにはこんな日があってもいいですよね。

早めに寝ましょう。

ごまかし筋トレを毎夜やっています。
が、腹筋はともかく側筋がぶよんだ。まずい。

う~むむむ、なんとかせねば。

かっこ悪いぞ、つゆちゃん。


東山紀之さんのように日に1,000回の腕立ては無理とはしても近づくぞ。

(ふふ、がんばれよ。できるわけないね「そうだね」おっと弱気やね「いや、うん、まあ、月100km 、年100冊、365駄文の上に日々1,000回の腕立ては、ねえ・・・でもできたたらおもしろいな、そこで自分がどう変わるかなという興味はあります」)

その気がなくはありません。あわせて竹刀か木刀を手に入れて素振りをするという誘惑は魅力的。

う~ん、どうしよっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・