なか卯「牛そぼろ重」? 「牛しぐれ重」?

2014年10月27日

朝から市立高校9校の合同説明会。
短い時間でしたが各校の特徴がよくわかりました。

朝軽くしか食べてないんで終わると空腹。
「何食べよ。なか卯でカツ丼でも買って帰るか」着きました。
「牛そぼろ重」の看板。「牛しぐれ重」だったかも。
「そう言えばTVコマーシャルやってたな」

↓ これです。590円。なか卯メニュの中ではいいお値段の方です。

%E7%89%9B%E3%81%97%E3%81%90%E3%82%8C.JPG

牛のしぐれ煮とそぼろに筍、椎茸の甘辛く煮たのに錦糸卵がのっていて三つ葉があしらわれています。私にはちょっと濃い目でしたがおいしかったです。
幸せです。


今日から読書週間らしいですね。いつも読んでいる私には関係ないかな。まだ今年は74冊。100が危うくなってきています。いかがなりましょうか。どうでもいいか。


そうそう中3、MRくん理科90点をもってきました。
「理科すごいなR」
「いや平均も高かったみたいです」と謙遜。それでも90はりっぱ。うれしいです。
同じく中3のMTくんも数学以外は平均すると80超と堅調。

これからの生徒に期待しましょう。生徒の高得点がなによりの励みです。


木枯らしが吹きましたね。かなり強い風が数時間。窓枠が震えるほどでして。少しずつ冬が近づきます。みなさま風邪などめさぬようご自愛ください。