『武士道エイティーン』

2014年10月25日

ラーメンと焼き飯の昼食を終えて鴨川で休憩。(あ、ラーメン。初めての店でしたがおいしかったです。ただ年寄りにはやや濃いめでした)

「さあ本でも読むか」とベンチに座ろうとすると遠くから走ってくる少年が眼に入ります。
「ん?」やはり中1TSくんでした。
「おお」
「え~え~」私がそこにいる現実が理解できないようです。
「自転車でぷらぷらしてて休憩しようと思ってね。練習か、ひとりで」
「いや友達とです。え~え~」まだ言っています。

彼は陸上部。1年ながら駅伝メンバーに選ばれたようです。
話したときはアップのときのようです。

その後しばらくして通ったときは真剣そのもの。すごいペースで走り抜けました。言葉をかける隙を感じさせませんでした。すばらしい気合いです。
彼には陸上の名門校へ行きたいという夢があるようです。かなえてほしいですね。応援しましょう。


その後植物園へ。なにしろ年間パスポートを持っています。大枚20,000円をはたいて購入。うそです。1,000円です。

収穫はコスモスくらいです、かね。あ、菊の盆栽もすごかった。見に行ってください。

CIMG3953.JPGCIMG3954.JPGCIMG3955.JPG

CIMG3963.JPGCIMG3966.JPGCIMG3965.JPG

CIMG3958.JPGCIMG3964.JPGCIMG3956.JPG

コスモスです。


『武士道エイティーン』終えました。自分がやっていた剣道だからという思い入れが強かったのかもしれませんが感動しました。

いろいろ書きたいことがありますがまたにします。

誉田さんも剣道やってはったんやろか・・・・・・

ナインティーン、トゥエンティ・・・その後も続けばうれしいな。