緊張

2014年11月01日

漢検でした。その前に冬用の背広が1着しかないんでつゆちゃん御用達のイズミヤへ。
「ええもんやっすいのがイズミヤ~」です。大丸さんや高島屋ではありません。
「Y体かなあAでいいかなあ」とかなんとか迷っていると聞き覚えのある声がします。
「いらっしゃいませ」
「あ」
「あら、おひさしぶり」
「ほんとですね。長い間お会いしませんでしたね」
「いまは土日だけしか来てないんですよ」そう、昔は買いに行く度にお世話してくれた店員さんです。

アドバイスに従って1着買いました。
「全然体型変わってませんねえ」
「いや最近お腹がでてきたんです」ぽんぽんと腹鼓。
試着してみてもらいますとやはり腹囲がきついです。
「いやほんまや。少しだしましょか(直してウエストを広げるの意です)」
「はい、お願いします」けっきょく4cm 大きくしてもらうことになりました。
なんか情けない感じ。
まあ歳とったししょうがないか。


匍匐茎を水にさしておいたオリヅルラン。根がぐんぐん伸びています。

%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%93.JPG

白く細く伸びたのが新しいそれらです。
成長が目に見えるのは楽しいです。


さて明日は大阪淀川マラソンです。京阪守口市まで行きます。
9時40分スタートなんで遅い方です。
6時前に起きて7時前に出発予定なんで寝まっす。

おやすみなさい。やや緊張しています。