遠くへ行きたい

2014年11月03日

『あやしい探検隊 北海道乱入』買いました。
読みました。一気読みです。おもしろいです。
椎名誠さんです道中記です。自称「ばか旅作家」の彼が隊長(正確には今回は名誉隊長)としてのアホバカおやじ連中記です。

私は、野外で火をおこしてそこらにあるものを焼いたり煮たりしてビールや酒やワイン、なんでもいいからアルコールを飲んで盛り上がるのが大好きなんです。

そんな私にはあこがれの椎名さん生活です。

やってみたい。やりたい(かなえるぞ)。

夕飯の買いものがてら散歩。いや散歩がてら買いもんかね。
まああとさきはどうでもいいです。

美しきかな秋の色。

左はハナミズキの実です。

中はいわゆるモミジです。

CIMG3998.JPGCIMG4000.JPGCIMG4003.JPG


右はサクラの赤い葉です。秋が深まり。

CIMG4005.JPG

まだギンナンが落ちています。

季節の移ろいを感じることができるのは幸せです。

椎名さんのようにあちこちでそれらを感じたいですね。

どこか遠くへ行きたい。