惨憺、散散たるありさま

2014年11月02日

「惨憺たる鮟鱇」ならぬ散散なつゆはらくんでした。
サブ4どころではありません。4時間25分かかってしまいました。

30km 付近で異様な空腹感。普段はあまり摂らない補給でバナナとかみかんとか摂りました。でも35km で蛇行し始めました。
「まずいな。貧血みたい。このまま走り続けたら倒れるかも。回りに迷惑をかける訳にはいかないし・・・・・・」歩きました。2000年の木津川以来です。
気合だけでどうにかなるものと思ってやってきましたがなりませんでした。

静岡、鳥取、淀川、大阪、京都、京都とサブ4ができていたのはたまたまです。今日の走りが私の本当の実力なんでしょう。

今日はスタート時から普通じゃありませんでした。荷物預けの行列が延延500m 以上。やっと終えてトイレの行列。
「これスタート間に合いますかね?」とたまたま隣り合わせた人と。
「ですよね。10分前コールかかってませんよね」
とかなんとか言ってトイレをすませ手を洗っていると花火が打ち上げられ出発。
「え、俺まだここにいんねんけど」
慌ててスタート地点へ向かい出発。準備運動なしです。いきなり走る気が失せるスタートでした。

                 ↓ 朝の会場風景です  
    %E6%B7%80%E5%B7%9D.JPG

3年前と比べてずいぶん多い感じがします。真相はわかりません。気のせいかもしれません。

失敗の原因はなんでしょうね。思い当たることは「慢心」かな。
ずっと4時間を切ってきていたし「なんとかなるやろ。当然いけるやろ」と思っていました。あまかったです。今後の挑戦が怖いです。まあ、いつも怖いんですがね。

冷静に考えると前半飛ばし過ぎましたかね。30km まで55分前後でいけていました。
「3時間40分はいけるな」と。
それがまあ結果は最悪ですね。

こんなこともありましょう。


ゴール手前でQちゃんこと高橋尚子さんとハイタッチができて満足です。彼女かわいいですよ。


今日はへとへとです。守口からの帰り、家にたどりつくのがたいへんでした。
着いた後は普通に過ごせていますが体中ばっきばき、脚はもちろん肩がなぜかガチガチなんです。

今後の走り人生をどうするか考えつつ寝ます。