ポトス

2014年11月06日

ゼミベランダに置いたままのオリヅルラン。寒くなってきたんで何がしかの対策が必要。室内にこれ以上置く場所はあまりなし。ネットで組み立て式簡易温室のようなのを探すとあります。
「コーナンにないかな」前に行ったときはありませんでしたが時期的に私のように考える人もいればおいてあるのではと。
ありました。小 2,500円、中 3,500円、大4,500円くらいでしたか。
「どうしよ」しばらく考えました。結果買いませんでした。
「無理やりどこかしらに置いてやろ」で、鉢の下に置く水の受け皿を3枚買いました。3枚で200円弱。安くつきました。
花や葉っぱを見ていると楽しいです。花苗売り場ではなんとも言えぬいい香りが。
「ああ、いい香り」とつぶやいていました(言うてるやん)。

で、で、どうしても欲しくなってポトスを買っちゃいました(何考えてんの。ただでさえ置くとこないんちゃうん「まあ、そうだけど」わけわからんわ「はい」)。

%E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9.JPG

398円(税別)とは思えぬ元気でしっかりした葉っぱです。大事に育てます。吊り鉢なんで唯一残った空間に吊ってやりました。この子も茎を切って水につけときゃふえる系です。楽しみができました。あ、でも置くとこないか。(好きになさい「へへ」)


植物と同じように手塩にかけて丹精込めて生徒らを育てられたらいいですね。