「みんなちがってみんないい」

2014年11月07日

パンジーを植えるためにしおれていたニチニチソウなどとさようなら。長い間楽しませてくれました。ありがとね。

見るとエラブユリを植えていた鉢からその新芽が出ています。
「そういえば秋に球根を植えると今ころから芽がでたな」と考えつつにんまり。来年も白い、美しい花が楽しめそうです。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%B0%E3%81%A1.JPG%E3%81%88%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%86.JPG

まだ花の残るベゴニアや青青葉っぱのサンジソウは抜くに忍びず。未練たらしく残しました。思いきりが悪いのが私です。もうしばらくがんばってもらいましょう。

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98.JPG%E3%81%B9%E3%81%94%E3%81%AB.JPG


中1宿題忘れで残ってもらいました。10時半になりました。MRくん、TSくん、KYくんちゃんとやってきましょうね。

そうそのKYくん、なかなかえらいんです。靴をきちんと出船入船にできます。きっとお家できちんとしつけをされているんでしょうね。

TSくんもやさしい。階段を先に上がってドアを開けた彼、後から行く私が上がるまでドアに手をかけ開けて待っていてくれます。なかなかできることではありません、中1には。
誰かが教えたか自然学んだんでしょうか。すごいな。

MRくんはなかなか腹がすわっている。少々のことではひるみません。自分をもっていて迎合しない(ような気がします)。

みんなそれぞれ個性的です。あたりまえか。
「みんなちがってみんないい」という金子みすずさんの詩(だったと思う)が思い起こされます。

そう。みんなそれぞれにおもしろいです。