花いっぱい

2014年11月09日

自宅アサガオとお別れしました。数日前までは一日一輪くらい咲いていました。それで片づけそびれていました。45L のごみ袋がほぼいっぱいになりました。

一夏、いやこんな晩秋まで楽しませてもらいました。ありがとう。

種をいっぱい採ったんで来年も植えましょうか。水やりやらなにやら苦労もありましたが、それ以上の毎朝の美しさをいただきました。ありがとう。

昨日に続き40 ポットのパンジーを鉢などに定植。昨日よりさらにひ弱な感じの苗。育ってね。

まだちっちゃいパンジー苗が40。これは育つかどうか不安です。

キンレンカやフウセンカズラ、ワタなどがまだ元気です。それらがしおれて元気なくなったあとに全部パンジーで補うのはたいへんですね。400ポットくらい必要です。

70円としても28,000円か・・・・・・それはちょっとしんどいし、来年の春夏の花の種まきまで休憩してもらおっと。

まあ景気がよくなったら400ポットを買ってそこらじゅうパンジー一色にしたいな。

花いっぱい大好きです。