ぶ~ちゃん

2014年11月14日

朝ひさびさに走りました。やっと60km 。思ったほど寒くなく汗をいっぱいかきました。
途中撮った赤と黄です。
京都の紅葉、黄葉も極みを迎えようとしていますね。

%E3%81%82%E3%81%8B.JPG%E3%81%8D.JPG

教室を掃除しているとなんか大きなほこりが。
「え~なにこれ。毎日掃除してんのに」と吸いこもうとすると逃げます。
よく見るとくもくんでした。吸い込まんでよかった。
「おまえ、ここでえさにありつけんのん。見逃したるしがんばって生きや」

%E3%81%8F%E3%82%82%EF%BC%92.JPG

我が家のノートパソコンが不調です。
写真は仕事前にゼミで仕込んでおいたんです。帰って文章を書こうと思ったら起動しません。


なんとかここまできました。


今日はビブレで散髪。1080円の店です。変に緊張しますね。下鴨のKさんが店をたたんで2回目です。仕上がり具合はしっくりしません。

ついでに昼食の弁当を買いました。
「のり弁」。魚フライにちくわの天ぷら、きんぴらごぼうの定番おかず。ご飯一面に海苔。サケのちゃんとした切り身つきです。うすっぺらい玉子焼きもあり。これがうれしい。

買うまでに弁当売り場を2,3周しました。いろいろあって迷いました。
「帯に短し襷に長し」自分に最適は難し、ですね。

おいしくいただきました。ご飯が少なめなんで小さいイナリ3つ入りを予備に。おやつにぴったりでした。


朝はそば。昼は今書いたそれら。
おやつにいなり。
帰って遅くに肉、ピーマン、タケノコ炒めにサバ味噌煮。さらに鶏肉、里芋、蓮根、金時人参の煮物。
これは明らかに食べ過ぎですね。

そう最近腹でぶ。ウエストが80 を超えました。


う~むむむむ。初老太りでしょうか。

少し、できる、節制を努めましょうか。

できないでしょうね。