5時間耐久×3=15時間

2014年11月24日

3日連続のテスト対策講座終了。
生徒たちはよくがんばりました。15時間勉強できましたからね。きっと成果がでると思います。

おじさんもがんばりました。一日くらいは休んでもいいかなと思いましたがやりました。
まあほとんど放っておけばみんな勝手にどんどん進めています。
たまにある質問に答えるくらい。
各自がひたすらやるという形が、定着しました。問題点がない訳ではないんで今後考えてよりよくしていきます。

数回の休憩でチョコやクッキーのおやつ。1人1、2個ずつですが喜んでくれます。私もたまに口にしますがおいしいんですよね。頭をつかった後の甘味は。

言っても5時間です。世で働く人は最低8時間です。
今度やってみましょうか。
「お父さんお母さん、働く人の8時間」講座を。
「9時に始めて12時から1時で休憩、その後5時まで(残業あり)」というのを。
おもしろそうですね。ちょっと考えます。


『大地の子 三』を読み進めています。感想は四巻終わったときに記します。
昨日、王将で夕食をと思い行きました。いっぱい待っていました。
時間をおこうとブックオフへ。収穫大。いい本が5冊入手できました。
今、手元に読みたい本がけっこうたくさんあります。

そんなことなんで今日はこれくらいでこれを終えて読みます。