取り急ぎ

2014年12月28日

今朝の10大ニュースは海外版でした。
「エボラとかセウォル号、ウクライナ・・・ろくなニュースがないな。マララさんのノーベル平和賞くらいか、いい話は」と思って読んでいるといい話に出合いました。
『京大出身 夢追うラガール 出版社休職 五輪にトライ』リオで正式種目となる7人制ラグビー。それでの出場を目指す日本代表女性の話です。
「俺もがんばらねば」という気持ちにさせられました。
『来年は少し夫に優しく』という「日曜便」の記事が今ひとつです。
検診でガンの疑いが出た会社役員のご主人。経営が思わしくなくしんどい思いをしていた夫にきつく当たった自分を反省する奥さんの話です。
つい他人に当たってしまうというのはありがちなこと、そんなご自分を省みてのことばが題字です。

NTTの回線工事が終わるのを待っていました。

家人が設定をやってくれて無事完了。インターネットに接続できました。私ではそうはいきません。すごいな。

%E3%81%B1%E3%81%9D%E3%81%93%E3%82%93%EF%BC%91.JPG%E3%81%B1%E3%81%9D%E3%81%93%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

新旧のパソコンです。古い方は7年半にわたり活躍(?)してくれました。最近は疲れたのかご機嫌斜めどころか、まったく言うことを聞いてくれなくなっていました。


とかなんとか仕込んでおいて帰って更新と思っていたんですが訳あってできませんでした。
取り急ぎここまでで更新だけさせていただきます。