天上天下唯我独尊

2014年12月06日

冬タイヤに替えました。空気を入れてもらいにガソリンスタンドへ。
ガソリンと空気を入れてもらいました。
「もう替えられた方がいいですよ」
ガーン!
「今年はもつかな」と思っていたんですが、あまかったか。

タイヤ屋さん数軒回って替えてもらうことに決めました。
けっこう高くつきました。もし雪が降ると原谷に行けないんで仕方がありません。降雪で休みにする訳にもいきませんしね。なんだかんだ(鼻かんだ「はいはい」)車はお金がかかりますね。

キンキオートさんは今日は休み。悪いけど外して考えました。昔っからある北山のKドライブショップです。久々に行きましたがおばちゃんもおっちゃんも元気で現役でした。

ちょっとハプニングがあって今日は車を預けたまんまになりました。


そんなこんな(アンナプルナ「はいはい」)の合間を縫って走りました。20km いっちゃいました。寒かったです。
後半、日が落ちかけてからは手が冷たくて参りました。コーンポタージュを買って、手をあっため、体をあっためました。

ひとつ言ってもいいでしょうか。コーンの粒が残らず食べられるように蓋ぱっかん(ツナ缶みたい)にしてもらえませんでしょうかね。
必ず粒が残って食べられぬままです。もったいないし、缶を捨てるとその中でコーンが腐っちゃいますよね。なんか嫌です。

%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%8D.JPG

鴨川、北大路橋付近にいるにゃんこちゃんです。走っている途中に撮りました。

逃げません。触っても平気です。まあ、あんまりうれしそうではありませんがね。

そこらの人が、餌をやっているのかな? 首輪をしていますが飼い猫ではなさそうです。
ともあれ癒される猫ではありまする。私が写真を撮ろうとするとあさっての方向を見ます。
「なんや、いけ好かんやつやな」とか言いつつ撮りました。

のどをなでてやりました。迷惑顔をされました。
頭もなでてやりました。嫌そうな顔でしたね。

孤高を保つ猫でしょうか。

天上天下唯我独尊(これ読めますか? 私は今日初めて自分の過ちを知りました。還暦を前にしても新たな真実を知ることがいっぱいあります)を決め込んでいるのかな。

猫ってそういう面がありますね。

猫みたいに生きていくのもいいかもしれません。