ほか弁

2014年12月09日

「昼ごはんどうしよう」いつも悩みます。
テレビでホットモットの宣伝を見て気になっています。「海苔弁」いいですよね。
調べましたが近くにはありません。
コンビニの台頭でいわゆる「ほか弁」が減りましたよね。そんなことはないんでしょうか。若いころはよく利用しました。歳をとって脂もんが苦手になってあまり行かなくなりました。
290円とか300円とかの格安弁当の店もあるようですが、あまりに安いのはちょっと不安です。

車を走らせつつ白梅町に「遊食亭」があったことを思い出しました。始めてです。始めては苦手。柄になく緊張します。
教え子のSAさんのお父さんが社長さんをされている店です。知っているだけで北区に三店舗あります。
そこでけっきょく「シャケ弁当」を買いました。煮物とシャケ、漬物、玉子焼きの地味なそれでしたが、おいしかったです。こういう弁当の常、ご飯の量が少なかったです。次行ったら大盛りにしよっと。


私の昼飯なんてどうでもいいですね。

いよいよPCがだめでiPadで更新していますが、勝手が違って肩が凝ります。


12月から来てくれている小1と小2の兄弟がかわいいことをお知らせしてやすませてください。

PCは買いましたが、プロバイダの関係でまだ使えません。連絡待ち状態です。早くきちんとしたいです。
いろいろ面倒です。今使っている端末の解約も解決しないといけないですからね。