『俺はどしゃぶり』

2014年12月08日

心身ともにちょっとしんどかったです。
夕べ飲み過ぎて二日酔いという訳ではありません。早く帰りましたしね。
「いつも元気」を心がけています。
私も人の子。こんな日もあります。

「ブルーマンデイ」でしょうか。マーク=トウェインの『トムソーヤの冒険』にでてきましたよね、確か。あれは大人が読んでおもしろい本です。子どものころのわくわく感を思い出させてくれます。過去2回読みました。大学のときと35歳くらいのときかな。その度違う思いがうまれました。
手元にありません。ブックオフで探してみましょうか。

授業時間になって子どもらが来ると蘇ります。
元気にやりました。(から元気かもしれません)


『俺はどしゃぶり』を読んでいます。初対面の須藤さんです。
アメフトが題材の青春学園ものかな。時間がなくてなかなか進みませんが結末が楽しみな1冊です。なんか今の私の心境かな。

100までいけましょうか。

1200はいったんで100は達成すべきでしょうかね。365ブログも更新中ですから、あとは本だけか。23日で13冊はきついですね。仕事そっちのけ走りはおいて、すべてを読書に傾けましょうか。

まあ、考えますね。