みんながんばれ、俺もやります

2014年12月11日

家のパソコンが完全にこわれました。
スイッチが入りません。ほんの気まぐれで起き出さないかと押してみますがだめですね。

確か2007年に買い求めました。9年もよくもってくれたものです。ありがとうね。


iPadで写真を取り込む術がわからず困っています。あるはずですよね。どなたかお教えください。

今日の写真はゼミで取り込んだ昼食、蟹炊き込みご飯です。650円くらいとちょっとぜいたく。

%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%81%E3%81%97.JPG

おいしかったです。蟹は好きですね。


ウィンターテストの結果が出そろいました。今まであまりふるわなかった中2の伸びがうれしいです。今までなかなかとれなかった90点以上をもってくるようになりました。
5教科おしなべていい点とはいかぬもののキラッと光るそれをとってくる子もふえました。
5教科で300点の目標を達成し、350も超え、もう少しがんばれば400点という生徒も数人います。この調子でみんな少しずつでも伸びていってほしいよな。

中3のMRくんも徐々に伸びて今回3位。英語、数学がもう少しいければ文句なしだし、やれよ。MHくんが久々450を見せてくれるかと思いましたが、わずかに足りず残念。

中1まずまずですが今ひとつ欲がみえません。ファイナルテストでやってもらいましょう。


明日は衣笠マラソンの応援に行きます。
恒例行事になりました。

みんなの活躍を期待してやすませてもらいましょう。