悪あがき

2014年12月20日

年賀状の宛名書きを終えました。私としては驚異的な早さですが、本文(?)を書いて出さなければ意味がないので励みます。
宛名を手書きし、何か一筆記すことにこだわっています。(正しく「拘る」で『つまらないことに必要以上に気を使う』を地で行っています)

去年いただいた年賀状で調べてみると宛名が手書きのものは2割以下でした。自分が思っていたより手書きが多かったですね。

書いているうちに筆ペンがかすれてきました。
「書き味よかったのになあ」と思いつつ雨中買いに行きました。
けっこう悩んで買いました。
見る目がなかった、ちょっと筆とは感じが違います。
書道三段(子どものそれです)、剣道二段(関係ないね)のつゆちゃんは筆を選びます。弘法さんは選びませんがね。

数枚書くとなじみました。前言翻します。
「筆」感覺とはちょっと違いますが「味」はありました。
書きやすいですね。

走りは1200km を超えています。ブログも毎日更新。

ところが、はあ、本が今日現在、90冊なんです。あと10日で10冊は厳しいですね。
降参しようかな、いや、最後まで悪あがきします。