利便の不便

2014年12月24日

冬3日目無事終了。みんながんばっています。おじさんも負けずにやっております。
基本1日8コマ。9日間で65講座の厳しい毎日です。まとまった時間がとれる最後の「冬」。精一杯やって合格を勝ち取りましょう。

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%9D%E3%82%89.JPG

休み時間の空です。寒さも少し和らいだ今日の青空です。
気持ちいいですね、青空を見上げると。


クリスマスイブですね。
家やどこかで集まっている方が多いんでしょうか。帰路の交通量が心なしか少なかったような気がします。

子どものころは朝起きると枕元にあの長靴が置いてあったな。かすかに覚えています。
そっからはあまり記憶にありません。

若いころも特にきばったこともないかなあ。

子どもができて、プレゼントに本をやったのは覚えています。

切支丹ではないので、まあそんなもんでしょう。

・・・・・・

えっと、iPadで更新中でしたが、手が滑って余計なことをしたようです。
・・・の部分がどこかへいきました。

iPad、iPhoneは便利ですが、ときに思わぬ誤操作があります。
便利がよすぎるのも裏を返せば気が効かないこともあるのかな。

まあしょせん機械だしな。多くを望まない方がいいんでょう。

先日も知らない番号からの電話に出ると言われました。
「この番号から着信が何回かあったんですが、かけられました」
まったく身に覚えはありませんが、ごちゃごちゃ言うつもりはなく、丁重に謝って電話を切りました。
発信記録を確認しましたが、そんな発信はありませんでした。
「いったいどうなってんの」と思いましたね。

そんな訳で・・・の部分の再現はまた今度(いつあるかわからんそれやね「そうやね」)の機会ということでやすませていただきます。