昼食

2014年12月23日

昼ごはんを買うのはイズミヤか、イズミヤかイズミヤです(なんやそれ)。
毎日のように行っています。安くて量もちょうどいいかな。やや少なめです。

最近遊食亭を新規開拓しました。ちょっとご飯が固いのが難点です。おかずが揚げたて作りたてです。それはいいね。

たまにビブレの食料品売り場へも行きます。10分くらいで戻らないと駐車場代が必要なのが困ります。

なか卯、松屋は最近ご無沙汰です。車が置けなかったり混んでいたりするのが面倒です。

いずれにしても安上がりな昼食です。

たま~にパン屋さんでサンドウィッチを買いますが高くつきますね。2箱(?)買うと1,000円超えるぞ!!

志津屋のビフカツサンド、玉子サンドはおいしいです。「チン」して食べると最高です。

堀川北大路を上がったところの名前を覚えていない店の玉子サンドもうんまい。
食パンもおいしいんですが、これが土日など休みに行くと予約で買い占められて入手困難。せっかく買いに行って買えないのはつらいです。足を運んだ人用の別枠をもうけるべきじゃないでしょうか。
土日にサンドなどを買うと食パン半額券をもらえます。それがないと買えないくらいの値段がついているパンです。あ、いや、と言っても定価400~500円くらいですよ。念のためです。


東海林さんの『丸かじり』を読んでいるせいか「食べる」話になりました。

食べるのは好きですが特別に食通でもなんでもありません。ふつうに食べられるものが食べられて毎日が過ごせていられることに感謝します。

そんな毎日をこれからも送れるように励みましょう。


久々にMKさん(前に仕事をいっしょにさせてもらった、というか大活躍で支えてくれた方)からメールが。
「世間は狭い」を実感されてのそれです。
「いや、ほんと、こんな偶然あんねやなあ」という話です。
猫関係です。私のどこにも「猫」は感じられませんね。でもそれがあるんです。
はい、それはコマーシャルの後で。なんちゃって・・・・・・

まあ猫が間に入って今のMKさんと、ゼミの隣のTさんちとの間に思わぬつながりができたという他愛もない話です。詳細を書いてもなんということはないんで明日以降、気が向けば書きましょうか。

それにしてもMKさんからの久々メールうれしかったです。お元気でなによりです。
ありがとうございました。


そういえば先日出した北海道弁のクイズの答えを書いていませんでした。すみません。

気になる方はインターネットでお調べください、ね。出した自分が出した質問内容を忘れています。