「まいった」と「いらっと」の一日

2015年01月02日

北陸を11時に出ました。家に着いたら8時でした。

前半は雪で50km 規制。かなりの積雪でした。ずいぶん慣れたとはいえ、どきどきしながら運転して何とかその地域を脱出。ほっとして胸をなでおろしました。

春雪の北海道中山峠、岐阜の山奥、五個荘、神鍋や信州は野沢などでいろいろ大雪にも遭いましたが今回が一番でしょうかね。
ふだんは「雪が好き」なんて言っています。実際大雪に遭遇すると大変です。参った、参った。

滋賀県に入った辺りで渋滞が始まりました。しばらく走りましたがなかなか解消されず。
「このままずっと京都まではいややな」と栗東で下りました。失敗でした。滋賀県を抜けるのに3時間近くかかったことになります。いったいどういうことなんでしょうか。さすがに疲れましたね。

ひさびさに大渋滞に巻き込まれました。参った、参った。(正直ちょっといらっとしました。ひさびさです)


帰宅後、兼六園の写真を見ていただこうとやってみました。どこをどうやっても何回やっても上下反転のそれになります。1時間くらい悪戦苦闘しました。

パソコンが変わって初めてのそれなんで・・・・・・うまくいきません。参った、参った。(正直ちょっといらっとしました。数時間前にそうなりました)

今日は「参った」と「いらっと」の一日です。


なんか外の気配が違うなと窓を開けると雪がしんしん。大雪の国から帰ったんでなんとも思いませんが、明朝には積もりそうですね。
今冬は暖冬と聞いていましたがなかなか気合いが入った冬ですね。

明日は走ろうと思っていますが雪の具合が心配です。
「京都」までひと月半ですから気合を入れなければいけないんですが最近走る意欲がかなり減退気味です。そろそろ引退かな。

まあ様子を見て無理のない範囲で走ります。
それに備えてやすみましょう。やすませてもらいましょう。