『ツナグ』

2015年01月09日

今日の昼食です。ヒレソースかつ丼です。生徒に頼まれた漢検の本を買いに行ったビブレで昼ご飯を買おうと行った食料品売り場で見つけました。昔、仕事で北関東(群馬だったかな)へ行ったときに食べました。本で読んで存在は知っていましたんで遭遇がうれしかったです。おいしかったです。

%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%84%E3%81%A9%E3%82%93.JPG

たまたま東海林さんの『そうだ、ローカル線、ソースカツ丼』を読み終えたところです。(再読)
「おお、俺のために用意してくれたか」と迷わず買いました。おいしかったです。
刻まれた大きさが年寄り私にぴったりの規格。ソースもかかりすぎず、やや物足りないのが年寄りにぴったり。(あなたは年寄りですか?「まあ、そろそろその範疇にはいるかね」)

『ツナグ』を読み始めました。なにやら「予感」を感じます。期待があります。

けっこう遅くなりましたがちょっと読んで寝ます。