ファイナル対策講座

2015年01月17日

来週ある衣中3年生のファイナルテストに備え今日は対策講座。午後1時から5時までの4時間でした。といっても各自やりたい教科を自習する形なので私はプリントを用意するくらいで特にやることはありません。
休憩をはさみながらみんな黙々と取り組みました。4時間中あった質問は2つだけ。円の性質の角度の問題と二等辺三角形の定義について。私語もなくほんとにみんな集中してがんばりました。すばらしい。さすがに受験生です。


今日は家人の誕生日でしたんで外食でかにをいただきました。夫婦そろって大のかに好き。いっぱい30,000円の松葉ガニをおごりました。大いに贅沢をさせていただきました。おいしかったです。

うっそで~す。

そんな高価なかにを食べられたらいいですね。
いや、それは分に過ぎます。
分にあった食事でじゅうぶんです。
おいしかったです。

年に一度の贅沢、家人の誕生日は毎年かにをいただけるよう日々やることをやらせてもらいます。


さて明日もファイナル対策講座。やりましょう。