やりまっす

2015年01月24日

1時から6時まで中3入試直前対策講座。今日は英、国、数の3教科。本番を想定してテスト形式でやってもらいました。英語で100点をとった子もいました。けっこう完成してきています。
明日は休みにしました。私にも休養が必要ですが生徒らにも同様です。個別併用で月から金毎日来ている生徒もいます。たまには休まないとね。

帰宅後ブックオフへ仕入れに。108円のものを8冊。短時間で掘り出し物が見つかりました。
重松さん、さだまさしさん、角田光代さん、堂場などの定番に混じってひさびさ白石一文さんを。初対面は酒井順子さんと菊池貞幸さんです。

どれから読むか迷います。

重松さんにしました。『卒業ホームラン』。
しみさせてもらいたいですね。

京都マラソンの参加案内が届きました

CIMG4013.JPG

ほんのちょっと昂ぶりましたかな。いやいやまだまだこれからですね。


まあできるかぎりやりまっす。