京都マラソン、できればサブ4

2015年02月13日

朝一で京都マラソンの受付へ。ナンバーカードやらなにやらをいただいてきました。

%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%A9.JPG%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4.JPG

やはりもらうものをもらうと「走るんだ」と実感し、武者震いがしますね。

そう会場に「MIRAI」が展示されていました。話題の水素自動車です。右写真がその運転席です。「未来」っぽいですよね。700万円くらいだそうですね。政府から補助金が200万出るそうです。それでも500万。私には買えません。くれるならいただいて転売して違う車を買うかな。(あ、すみません。乗ります)
そんな高価なものにかかわらず予約がいっぱいで生産が追い付かないという話も聞きました。
世にはいろんな方がいらっしゃるんですね。


2015大阪マラソンの概要が発表されました。
2000名の定員増があり、「市民アスリート枠」「連続落選者枠」というのが新設されます。
前者は50~59歳で3時間15分以内ですから該当せず、後者は2013、2014と落選している私は有資格者ですね。それねらいで申し込んでみましょう。

もう一回走ってみたいです。今年は「京都」が走らせてもらえます。ありがたいことです。

「大阪」「神戸」「奈良」と申し込んでみるつもりです。関西四大マラソン制覇ですね。
もし全部当たると大変なことになりますね。3か月で3つのフルを走ることになります。
出走料もかさむなあ。

でもそれもおもしろいしできれば挑戦させてもらいましょうか。

まあそれまで元気で練習に励みます。
というか明後日の「京都」にできる限りをやるのが先決ですね。


昨日のMKくんに続きTKくんが合格を決めました。
ほっとしました。よかったです。うれしいです。
一人祝杯をあげました。

中3も今日現在みんな合格。明日の京都学園もみんな受かってくれるでしょう。

みんなのがんばった結果です。私も日曜日がんばります。(無理すんなよ「はい。できる範囲でやります」)楽しんで走らせてもらってできれば4時間以内で帰ってきたいです。