目標(サブ4)達成

2015年02月15日

4時間切れました。うれしいです。昨年10月の淀川撃沈でかなり不安でしたが走り切れました。
自分で自分を褒めておきます。(誰かご褒美くんないかな)


以下京都マラソンのホームページから拾った私の時間です。(どうでもいいですね)

地点名Point スプリット (ネットタイム) Split (Net Time) ラップLap 通過時刻Time
5km       00:28:22 (0:25:56)        0:25:56            09:28:22
10km      00:53:41 (0:51:15)        0:25:19            09:53:41
15km      01:19:06 (1:16:40)        0:25:25            10:19:06
20km      01:45:14 (1:42:48)        0:26:08            10:45:14
中間点      01:51:10 (1:48:44)        0:05:56            10:51:10
25km 02:11:46 (2:09:20) 0:20:36 11:11:46
30km 02:39:34 (2:37:08) 0:27:48 11:39:34
35km 03:09:05 (3:06:39) 0:29:31 12:09:05
40km 03:38:58 (3:36:32) 0:29:53 12:38:58
Finish 03:51:41 (3:49:15) 0:12:43 12:51:41

誰も言ってくれないんで自分で言いますが「見事な刻みです」。
35km からはさすがに減速しています。でもいつもだともっと失速するんですが今回は踏みとどまりました。心中でも実際でも自分を叱咤しつつ走りました。
「こっからが勝負だぞ。絶対に歩くなよ」
「おまえならできるだろ」
「ここで終わったら悲しいぞ。走り切れよ」とね。

途中ずっといっぱい声援をいただきました。前半は元気にハイタッチに応じたり大声で
「ありがとうございます」
「うっす」
「はい」とか返事をしていました。

後半はそれどころではなかった、というのが正直なところです。
できる限りはやりましたが、全部には応えられませんでした。すみません。

そうそう嵐山手前で前を走る人のナンバーカードを見ると「山中伸弥」です。
追い抜きがてら僭越ながらお声かけ。
「山中先生がんばってください」
「ありがとうございます」とご返答してくださいました。その後は知りません。

ゴール後はしんどくて寒くて小一時間テントや更衣室で座ったり寝転んだりしてやすみました。
あまりにしんどそうだったのか更衣室で隣り合わせた私より年長の方が使い捨てカイロを差し出し「これ当てたら筋肉楽ですよ」と。
「ありがとうございます」確かに楽でした。半分死んだようになってて別れ際、お礼を言わずすみません。

いただいた完走者へのバスタオルとメダルです。ナンバーカードも。

%E4%BA%AC%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%91.jpg%E4%BA%AC%E3%81%BE%E3%82%89%EF%BC%92.jpg

バスタオルはとっても使い勝手がいいものです。メダルは実用性はありません。
去年、一昨年と同じデザインでしたがさすがに今年は変えてくれましたね。

そうそう、ゴール時に京都市長の門川大作さんがいてハイタッチをしていただきました。今日は著名な方2人とお会いできておもしろかった(?)です。

目標達成で気分はいいですね。
からだはばきばきのがっちがちです。立ち居振る舞いにも支障があります。
一晩寝ればなんとかなるでしょう。今日は早めにやすませてもらいます。

なんだかんだ言ってますが、いろんな方の応援があったから、完走、サブ4ができたんだと思います。みなさんありがとうございました。

寒い中たいへんだったと思います。ほんとみなさんありがとさん、です。


えっと「ホームページから拾った私の時間」がどうしてもうまくいきません、どうでもいいことなんでご勘弁を。
写真も上下逆さになっていますが直せません。お許しを。