厄年、、、なんだ

2015年02月10日

入試を終えてゼミへやってきた中3NSくん。
「どうやった」
「けっこう簡単やったです」
「おお!そうか」
続いてMHくんとKTくん。
「手ごたえは?」
MHくん首を傾げます。
「え~」
「いや、特待は外しましたね」
KTくん。
「ふつうです」
「そうか、ふつうか。ま、受かってるやろ」
MHさん。
「できたか」
「けっこう。でも数学がちょっと」
「まあだいじょぶやろ」

みんなからやり終えてきた感は感じます。
合格の知らせを待ちましょう。

朝、天神さんへ行ってきました。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%81.JPG%E7%99%BD%E6%A2%85.JPG


梅がちらほら。今日はデジタルカメラを持っていたので撮影。たいした写真は撮れません。


天神さんの看板に気づかずともいいことに気づかされました。
なんと私は「前厄」の年でした。
そいうことは一切気にしませんが知ると気になるのは人の常(なんや、気にしてるやん)。

先人の経験から生み出された折り目の年ですから謙虚に慎もうと思います。