応援感謝です

2015年02月16日

朝(といっても10時ころですが)ゼミに着いて気づきます。
「あ、あそこに日が当たっている」

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F.JPG

ゼミ表は北向きのため日当たりがよくありません。種から育てたパンジーくんたちも光合成がままならぬのか育ちが悪い。かわいそうにと思っていたところにまさしく光明がさしました。
寒い日が続きますが春は確実に近づいています。寒いのは嫌いではありませんが、あったかくなって花たちが育ち、花を咲かせてほしいです。
明日からもできるだけ早めに行って、日が当たっている場所へ鉢を移動してやりましょう。


前期入試なんで、また天神さんへ行ってきました。いいお天気で青空に檜皮葺きの屋根が映えます。

%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.JPG%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.JPG

たくさんの人が並んでいました。外国の方もいっぱいいらっしゃいました。私は横からお賽銭だけ入れてお願いしました。


「前期」を受けた子らに聞くと感触よさそうな子が多かったです。さて結果はいかにでしょう。

みんなが受かればいいんですね。


「京都」翌日。脚ばきばき。階段しんどい、いたい状態です。

セカンドキャンパスの高見先生は鴨川の橋の上から応援してくれました。ありがとうございます。
寒い中毎年です。感謝です。
京都私塾連盟の会長M先生にもサブ4をお褒めいただきました。うれしいです。

そんなみなさんの応援あってのサブ4です。